【英語翻訳勉強会190928】①[サウジ石油基地攻撃]・大国の駆け引き・Aramco 2兆ドルIPO、中田敦彦YTUとのリンク公開 ②[米国新中流階級の借金まみれ]学資ローン・持ち家ローン・クレジットローンの地獄


【英語翻訳勉強会190928】
[サウジ石油基地攻撃]
大国の駆け引き
Aramco 2兆ドルIPO
武器市場

サウジの石油基地攻撃で、米国はイランを非難しているが、中東各国の動きはまるで収集がつかない。
裏で米ソが糸を引いているから。
そこで中田敦彦のYTUがおすすめ。
中東の歴史と、各国の紛争対立をまとめて説明してくれています。

[米国新中流階級の借金まみれ]
学資ローン
持ち家ローン
クレジットローンの地獄

米国で、年収13万ドルという28歳の子持ちカップルが過去の中流階級がやってきたような持ち家を持った生活の裏側にある、大借金まみれ。
学資ローン・クレジットローンの高金利が、利息支払いに追い込まれる米国の若手新中流階級に蔓延しているようだ。

WSJの勉強と中田敦彦YTUの組み合わせが噛み合い始めた。
人生100年時代の大人の学びとは、学べる機会をすべて活用するところから始まる。現状を理解するには歴史を知ることも大切だ。
英語翻訳勉強会の役割がだんだん明確になってきているのはうれしい。

最後までお読みいただきありがとうございます。
学ぶ仲間を増やす、yagihiroshi.netへの会員登録、よろしくお願いします。
会員登録はこちら → 【会員登録】

コメント

こちらから会員登録をするとコメントの記載が可能です→【会員登録】


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Choice

会員ログイン

アーカイブ

会員登録

無料会員