【Trump Tweet [意訳]つき】【憲法改正】中田敦彦 YouTube大学 核心の議論、必修です

【Trump Tweet 】[意訳前半]中国とは話し合い中だが、9/1から中国から米国に輸出される3兆ドル(約300兆円)の商品に10%の追加課税をする。これはすでに発動している2.5兆ドルの商品に対する25%課税とは別

[意訳後半]我々は引き続き、納得できる(Comprehensive)内容の貿易交渉を望んでいる。私は両国の将来展望は明るいと思っている。

【憲法改正】中田敦彦YouTube大学、視聴者60万人突破!
今日のお題は「憲法改正」
池上彰の「君たちの日本国憲法」が参考テキスト
偏らず、事実の収集が基本だというスタンスは大事だと思う。

Trump大統領のTweet対中国交渉では戦略的要素が強いです。(相手をこき下ろしてその後持ち上げたり)学べる所も多いです。

そして中田敦彦YouTube大学はレベルが高いです。
それが、個人に届いているというところが、時代の大きな変化を感じさせます。
人生100年時代の学びは、有力なツールを手に入れたわけです。
大いに活用して、考える人間になりましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
お願いがあります。
会員登録、よろしくお願いします。

コメント

こちらから会員登録をするとコメントの記載が可能です→【会員登録】


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Choice

会員ログイン

アーカイブ

会員登録

無料会員